ホームペ-ジ’’

昼頃シャクナゲの花摘みしていたら、

島根県から来られたお客さん、HP見てこぶしに泊まって

初めて知床に来たと話しを聞き大変嬉しかったです。

コロナ前に足立美術館に行きたくてプラン練ったことあるんですよねと、、、

お話したら色々な所教えて下さいました。

妻が長旅になれるようになったら、行きますよ。。。。

私は歩く事が大好きです妻も歩けるようになれば違う世界が見れると思い

5月から少しずつ朝の散歩続けています、体力が回復しているように見えますが

無理しないように歩調合わせて歩いています。

ウトロの夕日もいいですよ。

昆布は出しとったら、出し殻の昆布ためて煮ものなどに使ってくださいと

教えたら奥さんがそうしているといってくださって、お互いにぐ–

昆布締めも教えてあげました、その後の昆布もダシ出るから使ってと

最後まで付き合ってくださいと教えてあげました。